築100年。古民家改修DIYの記録 〜セルフリノベーション〜

山梨で古民家買いました。果たしてDIYでどこまでできるのか…。狩猟、キノコ狩りも

久しぶりに更新

久しぶりにブログ更新してみました。

前回更新がおよそ4年前‥?笑

 

その間書ききれない程色々な事がありました(^^;)

店舗DIYはやっとこさ仕上がり、保健所申請、確認、菓子製造業と飲食店営業許可も無事もらうことが出来て‥

 

そこからは怒涛の勢いでパン屋をOpen致しました笑

 

 

それからというもの、ブログを書いている余裕など全くもってなくなり( ;  ; )

 

当時3歳と1歳の男児2人の育児&パン屋営業に追われる日々‥_:(´ཀ`」 ∠):グフッ

 

今はパン屋も4年目に入り、おかげさまで少しは生活も落ち着いて来ました✨

 

なぜ今更ブログ更新したかといいますと、

現在三人目妊娠中‥(*_*)

しかも、全前置胎盤という極めて稀な胎盤異常(宝くじに当たるくらいの確率だそうです笑)ハイリスク妊婦&出血により28週から現在管理入院中‥_(:3 」∠)_

 

ベット上安静により、突如あらわれた究極の暇‥_(:3 」∠)_

ここは精神と時の部屋‥?

 

そんな時

ブログやってたなー

と、思い出し

今後の自分自身の記録としても

DIYの事、お店の事、全前置胎盤の事などなど

ゆるく書いていけたらなぁ〜と思います( ´ ▽ ` )

 

ずいぶん昔の写真^^;

古民家から見る青々とした庭です🌳

 

今はお手入れが届かず鬱蒼とした庭に‥( ;  ; )

 

来年こそはお手入れ頑張ろう‥!